5月25日、デイリースポーツに
     堀江ゴルフアカデミーの記事が掲載されました。
その記念に…!?
堀江ゴルフアカデミーのレッスン内容を
ちょっとずつではありますが、紹介したいと思います。
本日は、、構え方アドレスについて
どのクラブを打つにしても、クラブの長さは違います。
よって、構えるときのボールと両足かかとまでの距離は
皆さん、、クラブによって変えてはると思います。
でも……。
どのクラブを打つ時もボールとの距離が近過ぎる方が非常に多いですアセアセ
最近、ゴルフ雑誌の付録で
石川遼プロや上田桃子プロのボールとスタンスの距離を
足型とボール位置で表しているシートが付いてたりしますけど
あれを使った人のほとんどは
「遠ぉ~~い」「プロはこんなに離れて立ってんの~」
って言わはります。
人によっては素振りしてクラブが落ちる所に
ボールを置いて打てばいいと言う人もいますが…。
コース内ではボール位置はライや状況によって変えますが
概ね平らな場所(練習場やティーグランド)では、クラブに応じた立ち位置を決めてから構える方が、スウィング作りに有効です。
では自分に合った立ち位置は…??
先ほどのスタンスシートを使うとか、、是非ご自分で探してみて下さい。
面倒くさいなって方は、最寄りのPGA会員に尋ねて下さい。