昭和60年の秋
2度目のテストで東近畿地区予選を通り、
プレーオフながら西日本予選に初めて出場しました。
結果は78・73でダメ。
翌年の西日本も73・75でアウトショボン
その後も行けども行けども西日本予選止まり…。
研修会の仲間たちは毎年プロテストを通り
「ロープの内側」の人間になっていくのに…。
そんな自分の才能に疑問を感じ始めた時、3度目の信楽のテストで
「オジーモア」という人と同組で2日間ラウンドしました。
「オジーモア」はオーストラリアンツアーの連続賞金王でマスターズ以外の全ての
メジャーに出たいわゆるバリバリ「ロープの内側」のプロで
そんな人々がたくさん日本のプロテストを受けに来日し始めていました。
国内だけでも上手い人がたくさんいるのに…
外国のPGAのプロが稼ぎ場所を日本に求めて、テストを受けだして…沈
結果的にはツアープロを28歳であきらめました。
よって僕は「ロープの外側」の人間なのです。
だから「ロープの内側」の人間を心から尊敬しています。
そんな僕が、ゴルフを人々にレッスンするのはおこがましいことだと思っています。
しかし先輩や仲間、最近では後輩の「ロープの内側」の人間に教わったことを
感謝し、これからも皆様にお伝えしたいと思っています。
堀江ゴルフアカデミー