遅ればせながら…
なでしこジャパン優勝!!!
感動しました。
男子も続いてほしいですね。
ですが、ワールドカップが始まる事すら知らなかった。。スミマセン
世界一になると、これだけ報道が過熱して選手は大変ですね。
週刊誌も少しずつ、称賛の記事から選手の裏ネタに変わりつつある
なでしこ優勝直後から、
マスコミが、日本代表の練習環境や遠征費用など
決して恵まれていないことを報道していましたが
思い通り練習する事ができないからと嘆くより、、、
工夫しながら効率の良い方法で練習している人が
ゴルフにおいても上達していると思います。
井戸木鴻樹プロも、箕面C・C在籍時は
決して恵まれた環境になかったと思いますが
少ない練習時間をなんとか工夫し、集中して練習されていました。
長いアイアン(3、4I) も本来得意で精度が高いのに
FWを多めに入れて試合に臨まれています。
平塚哲二プロもシャフトを短く切ったドライバーで練習したり
メトロノームを使ってスウィングリズムを一定にする方法など
誰よりも早くやっていたと聞いています。
僕自身は最高の練習環境にいましたが、たいして上手くもならず。。
いかなる条件でも、やる人はやる!!
結果を出すんですね。
ですので、
仕事や家事にお忙しい方々に、何とか少ない練習量で
上達していただけるようにと日々頑張っているところです。
(そのつもりです
)
P.S ティーチングプロ 資格取得講座 開講します。
詳しくはフロントまで。
堀江ゴルフアカデミー
2011年7月23日
コメントを残す