お久しぶりでございます。
堀江ゴルフアカデミー
夏休みをいただいてましたが
17日より、元気にピーススクール開講しております。
休みの間、久々にゴルフの予定を入れていたのですがゴルフ
残念なことに、、色々事情があり悲しい
ゴルフはキャンセルになりました。
ですが、いい事もありました。
生徒の皆さまがレッスンを受けられるように
僕も時間があればスウィングを見てもらうようにしています。
アカデミーにはスウィング解析のカメラとヘッド軌道の測定器があるので
屋外の打球場にはめったに行きませんが
オープン以来、やっとまとまった休みがとれたので
オネストゴルフの大野プロにスウィングチェックをしてもらう事ができました。
数年前、僕自身がトップからクラブが降りなくなる「イップスもどき」になり
まともにボールが打てなくなった時、たくさんのプロにアドバイスを受けましたが
大野プロが提唱していた「体幹バネ理論」によって
動かなかったクラブが動き始めましたきてい
そもそもゴルフ場に所属していたときは、
毎日600球以上打ってコースを回る……
朝夕はトレーニング……
そんな生活だから、目ぇをつぶっててもボールが打てる……力こぶ
それがレッスンをするようになり、生活リズムが違ってくると
徐々に身体が動かなくなっていった…。
即ち、何もわからずに感覚だけで打っていたんです。
だから打てなくなると理由がわからず、何を試してもダメ…×××
そんな時出会ったのが大野プロでした。
大野プロはゴルフスウィングの外側でなく中身の見えるプロです。
そして自身もレッスンの傍ら、トーナメントやドラコン競技にも出場しています。
大野プロの主宰するオネストゴルフは八尾の『コーアゴルフ』を始め、
大阪、兵庫、奈良に4校あり、そのうちの『つるみ校』は僕が担当しています。
オネストの総本山は八尾の『コーアゴルフ』です。
一度、本家の「体幹バネ理論」を味わってください。
今週の「週刊ゴルフダイジェスト」に大野プロの記事が掲載されています。
堀江ゴルフアカデミー