日: 2011年10月2日

思ったこと
2011年10月2日

インドアレッスンって・・・

10月に入り、一気に涼しくなり
いよいよ秋のスポーツシーズンを迎えました。
堀江ゴルフアカデミーも
オープンから早や半年が過ぎました。
半年前までは、心斎橋パルコの屋上で
15年間レッスンをさせていただいてましたが
今年9月いっぱいで、パルコの閉館が決定し(先月閉館)
堀江の立花通りで新規開講することになりました。
パルコ屋上の気温は
夏は40度まで上昇上冬は0度近くまで下がり下向き
決して練習環境が整っているとはいえませんでした。
毎日、スクール生の方々が倒れないかと心配でしたが・・
インドアはその点ホントに快適ですね~
まぁゴルフは自然との戦いという話もありますが
僕は花粉症がひどいので春先からヒドイ状態でして…花粉
インドアに移ってからは花粉症がほぼ出ませんでした。
さてさて
先日平塚プロが優勝した
パナソニックオープンのプロアマに
堀江ゴルフアカデミーの会員様が出場され
去年の賞金王、キムキョンテプロとラウンドされました。
キョンテプロはすごく紳士的で
分かり易く丁寧にレッスンをしてくれたそうです。
スウィングについては、その方のスウィングを分析した上で
キョンテプロ本人のスウィングイメージを教えてくれて
又、深いラフからの打ち方もアドバイスしてもらったそうです。
この内容は…次回にまとめてご紹介します。
堀江ゴルフアカデミー

続きを読む