大阪のインドアゴルフスクール…
どんどん増えています。
JR大阪駅周辺から心斎橋、難波まで続々と…上
我々のような日本プロゴルフ協会(PGA)の
ティーチングプロも毎年誕生しています。
僕が取得した1992年は、書類選考、面接の後、
実技試験をワンラウンド70台で回れば「実技合格」でした。
現在は4Rぐらい回り、平均が70台の半ばでないと
合格できないそうです。
よって、僕らより若い世代はゴルフが上手いです。
ほんとにレベルが高い!!!
(もちろん年配の方にも上手い方はいます)
普段60台で回るティーチングプロがうじゃうじゃきらきらいるんです。。
毎年、PGAティーチングプロ選手権という試合が
開催されています。
これも今年からPGAトーナメントプロ資格を持つプロも
出られるようになりました。
(ただし、ティーチング資格も取得済みという条件で)
よりティーチング選手権も華やかにレベルアップしています。
決勝大会でもティーチングプロがトーナメントプロを脅かすぐらい
活躍してほしいです。
堀江ゴルフアカデミー