僕の在籍していた近江カントリー倶楽部にほど近い
栗東トレーニングセンター 通称「栗東トレセン」
という競走馬を育てる施設があり
よく現役騎手の方や調教師の方が
ゴルフをしに来られていました。
いつも思っていたのは
みんなゴルフが上手いエクステンション
小柄な方でもよく飛ばす…ゴルフ
そして正確。
その秘密は
ご本人達曰く…下半身の強さだということでした
馬に乗るときは両脚の内側で
ガッチリと鞍を挟んで?乗るらしいんですが
その締め付ける力がすごいらしいんです ガーンネコ
それを聞いてから、やたら下半身を意識するようになり
すると身体が安定してきて、芯に当たるようになりました。
具体的には、ガニ股にして、お尻を引き締めるイメージで・・・
軸ブレが無いので強く振れる感じがします。
オグリキャップの調教師だった瀬戸口さんとラウンドした時
『鳥笛』を披露されたことがあります。
口笛で野鳥を自分の身体に呼び寄せ止まらせる・・・
超ーービックリビックリ
自然と一体化しているっエクステンション
上手いはずです…ゴルフ…
堀江ゴルフアカデミー