こういう仕事をしていると
最近よく聞かれます。。
『石川 遼は不調なんですか??』
僕にはとっても難しい質問です。すみません…悲しい
〈週刊パーゴルフ〉で読んだのですが
片山晋呉プロが、マスターズで4位に入り
その後、急に目標が見えなくなり
モチベーションが下がって不調に陥ってしまったとありました。
そこまで上り詰めた人がいないので
自分のそういった気持ちをなかなか分かってもらえない・・・
海外メジャーでも活躍した中島常幸プロなら分かってもらえるかも…と
一緒に練習ラウンドをしたときにアドバイスをもらった。
「 燃え尽きたといってもまだ灰(はい)にはなっていない。
  炭(すみ)だ。炭ならまだ火をともせる。
  じっくり火種をともして、また燃やせばいい 」
この言葉で精神的にも人間的にも、ひと回り大きくなった…。
現在のハイレベルな米ツアーで勝負している石川プロも
そんな相談相手がいるのかな?
いたらいいのになって思います きらきら
堀江ゴルフアカデミー