全米オープン
今回は早起きしてテレビ観戦しました 目
優勝は“ジャスティン ローズ” 優勝

フィル ミケルソンの気迫のプレー
松山英樹の最終日ベストスコアなど見応えタップリでした。
加えて、丸山茂樹プロの解説
視聴者に出来るだけリアルな事を伝えようという気持ちが
ヒシヒシと伝わってきてとても良かったです
18番…
ミケルソンの第2打地点…左ラフ ピンまで残り約220Y
スライスをかけて狙う場面で、距離感を心配していた丸山プロ
ナイスショットに見えたもののグリーン手前にショート
ラウンドリポーターの青木功プロから
フライヤーを計算したからでは??の問いかけに
「スライスを打ったらフライヤーの計算は要らない!!」と丸山プロは断言。
何度か2人の技術解説の食い違いが…焦る
どっちなんやろ??
でも、こんなやりとりがスリリングで面白かったです むっつり
丸山プロも解説という仕事をするからには
青木プロであろうと誰であろうと、やることはやるって感じでしたね。
そんな丸山茂樹プロも、ミケルソンやエルスと同世代。
米ツアーでの身体の酷使がたたったのかどうか
現在は日本ツアーを休まれています 感動
プレジデントカップでの大活躍や、
伊沢利光プロと組んだワールドカップでの優勝…など
数え切れない感動を味あわせていただきました。
身体が良くなったらまたあの勇姿を見せてほしいな~と思います。
堀江ゴルフアカデミー